子供たちの素直さにバタバタしたおじ(い)さん!
昨日の朝AM7時15分ごろ4,5人の小学生の男の子が通学途中の川べりで捨て猫を(たぶん)拾って来て私の玄関のピンポンを押しました。いつもは7時30分過ぎに通学団の立ち番のため家を出るのですが、こんなことは初めてで少しビックリいたしました、、、
「おじさん、かわいいので僕たち子猫を拾って来たがどうしたらいいと思いますか、、、」
いつもの見慣れた子供たちの素直な質問にいい返事がすぐにはみつからず、とりあえず、おじさんが何時も立っている場所で待っていなさい、、、と話し、まず子猫を入れる小さなダンールを用意してすぐに駆けつけました。そいしたら通勤途中の先生が子供たちとともに子猫をだいてやはり思案中の様子でした、、、
先生と相談して、今は学校で見て下さいませんか、、、商店街には動物病院を経営する仲間がおりますので10:00過ぎには対応を検討して教頭先生にご報告のお電話を入れます、、、といってわかれました。
AM9:30過ぎ、かつみ動物病院の先生と相談して、かりがね発展会としてすぐに子猫の里親を探すポスターを貼ってもらったらどうか、、、特に人の集まるグリンピアさん(地元スーパー)にはお願いして下さい、一週間ぐらいは私共で子猫のめんどうを見ますからと「かつみ動物病院」の院長先生からのアドバイスをいただき、すぐに、かりがね小学校にその旨のお電話をいれましたところ、もうかわいい子猫の里親はみつかりましたよ、、、と思わぬお返事、私だけがあたふた、バタバタした約3時間でした。
なにはともあれ、子供たちの素直な善意、子猫の命、大人の私がある意味で考えさせられた体験でした。今朝の立ち番はいつもと違うさわやかな約40分の楽しい時間でした。
ちよっと贅沢、ちよっとオシャレな宝飾文化のメッセンジャーをめざして・・・
◎星の砂ブライダルリング(エンゲージリング&マリッジリング)取扱店(オープン以来27年間)
◎赤い糸で結ばれたお二人の永~い、永~い幸せな人生の羅針盤として星の砂ブライダルリングを
お供させて頂きましたなら幸いです。
◎ご予算に合わせた商品の品揃えもお任せ下さい、迅速に対応させていただきます。
◎ご成約のお客様にはジュエリーブティックセントラル(セントラル宝石)からお祝いの品をプレゼントさせ ていただきます。