マエストロ山岸正治先生のリフォームフェアーを終えて | ジュエリーブティックセントラル

ジュエリーブティックセントラル

宝飾文化のメッセンジャー

 
           マエストロ山岸正治ジュエリーデザイナー                       を迎えてのリフォームフェアーを終えて・・・
 
 山岸正治先生を迎えての久しぶりのリフォームフェアーでしたので、今回、特に私がお客さまに強くお話しさせていただきましたことは、団塊の世代のお客様でご主人から頂いた立爪のリングがもう20年も30年も使ってなくて宝石箱に眠っていて、自分にとっては記念の品と考えているようなお客さまには・・・・・   
 
 「あの時贈られたダイヤモンドは一生貴女を護るよ、、、一生身に着けていてほしいね、、、そんな思いも入ったダイヤモンドですよ。宝飾文化の歴史においてはということを、だから出来ればご主人様といっしょに来店して山岸先生とお話をする中で気に入ったデザインでリフォームいたしませんか、、、きっとお二人の人生において素敵な一ページになりませんか、、、」
 
 何人かのお客様から、この様なお話は初耳でとってもいいお話ですね、、、今回はいけませんが次回にはぜひと喜んでいただきましたし、ご主人様にこのお話をしたところいっしょには行けないけれどお許しがでたのでとにこにこしながら山岸先生と会話がはずみご注文をいただく事も出来ました。無事二日間が終わり、こんな時代だから次回にも期待が持てる企画でした。
 
 先生とは15年以上のお付き合いですが、今回初めて先生が3年間の留学、卒業後、イタリア文部省管轄の国家試験「MAESTRO D`ARTE」(マエストロ・ダルテ:工房教授)に合格、そのときいただいた
本物の「ディプロマ」を無理をいって見せていただきました。本当に権威を感じさせるもので立派なものでした、しかも色々説明をお聞きするにつれて、いかに先生が努力された3年間だったかということがはじめて理解でき益々先生に対して敬意を感じたとっても楽しい二日間でした。               (先生が来店されるといつも二人でお酒を飲むのですが、今回は特に二人ともテンションが上がり、体力的にも、年齢的にも不利な私は二日目のテンションは上がりませんでした、反省しきり!)
 
 
 
   ちよっと贅沢、ちよっとオシャレな宝飾文化のメッセンジャーをめざして・・・
 
 
◎星の砂ブライダルリング(エンゲージリング&マリッジリング)取扱店(オープン以来27年間)
◎赤い糸で結ばれたお二人の永~い、永~い人生の旅立ちに星の砂ブライダルリングをお供させて頂 きましたなら幸いです。
◎ご予算に合わせた商品の品揃えもお任せ下さい、迅速に対応させて頂きます。
◎ご成約のお客様にはジュエリーブティックセントラル(セントラル宝石)からお祝いの品をプレゼントさせ ていただきます。