コンテンポラリー ベッドルーム(Freshome) | 木工所のブログ

木工所のブログ

中村木工所の取り組みについて知ってもらうためのブログ

海外のインテリア&建築のデザインブログFreshome

コンテンポラリーベッドルームの紹介がありましたので、

紹介したいと思います。


30 Contemporary Bedrooms That Will Rock Your World



木工所のブログ-contemporary bedroom



人生の1/3以上の時間を過ごす、

最もプライベートな空間であるベッドルーム。


見えない場所だから“手を抜く?”“こだわり空間に?”

ヒトそれぞれ考え方は異なると思いますが、私は後者を

オススメしたいと思います。


上記のサイトは、海外ならではのベッドルームの作り

になっている気もしますし、大きめの窓を取り付け

開放感を、無垢材を使用して自然(ナチュラル感)を

取り入れるなど、建築自体の話になりそうですが、

それでも、モノトーンの取り入れ方や壁の装飾

ウォールデコレーション)、小物の使い方や配色

など、お部屋作りのヒントになる要素もたくさんある

と思います。


個人的には、モダンよりもアンティークの方が好き

なのですが、様々なテイストの中から、自分らしい

“こだわり空間”を見つけてみてください!!






              中村木工所HP