X12 2021シェイクダウン編 | CENTRAL-RCのブログ

CENTRAL-RCのブログ

最新情報やレースイベントを中心にアップします。

こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、先週のDDナイトミーティングに~

 

XRAY T4 2021の詳細に~

 

昨日の秋の走行会に~

 

3回アップしますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

先週11/13(金)

RC Maniax ARENAさんでDDナイトミーティング開催しました~

第3波の影響なのか今回は少なめの開催でしたが

 

予告通りX12 2021 USバージョン シェイクダウンしてきました~

 

タイヤは前後共にボンバーイエロー ミディアムソフトをチョイスビックリマーク

 

タイヤ径はフロント41mm、リア42mmでスタート

 

ボディはボンバー ケッター 0.4mm

 

失敗の許されないトリム合わせからのシェイクダウン動画は下矢印

超緊張しましたね~ドキドキ

 

シェイクダウンのラップは下矢印

1周目、2周目は様子を見ながらでしたが

 

ほぼ説明書通りでメチャクチャ走ります目

 

いきなり7秒台が出ましたよ~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

いきなりよく走ってくれましたので

 

欲張ってセッティングもスタートにひひ

 

もう少し曲がればタイムが上がるかも~

 

フロントのリバウンドを増やしてみることに

ナックル下に入れていた0.2mmのシムを抜いてみました~

 

2パック目の走行動画は下矢印

2パック目のラップは

タイムアップ!!

 

すでにかんせ~いって感じですが

 

色々試したくなりますよね~

 

 

 

 

 

 

 

3パック目はフロントブレースを外してみようビックリマーク

3パック目の走行は下矢印

さらに曲がるのではと期待しましたが

 

ステアリングの反応があいまいに感じましたよ

 

3パック目のラップは

タイムは先ほどとほぼ同じ

 

 

 

 

 

 

フロントブレースを再度付けて

 

前後ともタイヤをボンバーゴールドににひひ

 

4パック目の走行は下矢印

以前のようなゴールドの破壊力はなくイエローと同じくらいのタイムでした

 

4パック目のラップは

 

シェイクダウンからの4パックは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画撮影のプレッシャーから解放されての5パック目

 

タイヤをボンバーイエローに戻して2パック目の仕様でのタイムアタックビックリマーク

わずかですがベストラップ更新ビックリマーク

 

アベレージもまずまずでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

センターピボットの位置やサイドステフナーなど

 

まだまだ試してみたい部分が色々あるので

 

試したらセッティング編アップしますね~!!

 

 

 

 

 

 

 

プライミー