5/7は杜の宮市 | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!





5月7日(土)第16回 杜の宮市 10:00~17:00 雨天決行

一宮 真清田神社(愛知県一宮市真清田1丁目2番1号)

宮前三八市広場

本町1丁目商店街
JR・名鉄一宮駅すぐ


セントラフトは本町1丁目商店街《杜の学校》にてワークショップを開催予定です!

出展場所は 『杜の学校』 スペース№21 です。

本町商店街の一番端っこ。神社からは一番遠い位置に出展します!



詳しい位置関係は杜の宮市運営さまの発表をお待ちください。


杜の宮市HP→こちら

杜の宮市Twitter→こちら

杜の宮市Facebook→こちら


第15回杜の宮市出展の様子です 

こちら


ちょうど今頃の時期でしたが、暑かったな~ショック!

セントラフトの出展場所はアーケード内ですが他の会場はほぼ炎天下!暑さ対策・日焼け対策を万全にしてお越しくださいビックリマーク



クローバー気になるWS内容はクローバー


WS内容は昨年と同じく人気のぽんぽんメーカーのWSです。


image

【布ポンポンのバックチャーム】

800円



image

【毛糸ポンポンのヘアゴムorストラップ】

500円




【毛糸ポンポンのぱっちんヘアピンorブローチ】

500円



もしかしたら他のアイテムを追加するかもしれないです・・・

WSアイテム追加となりましたら改めてブログで報告いたします!上記アイテムが無くなることはないので、そこは安心して遊びにいらしていただければと思います!


以上のまま開催いたします。

たくさんの方に遊びにいらしていただけるよう、楽しみにお待ちしております!

 

■□■□■□■□■□


追記:セントラフトメンバーで決めた事


このたびの熊本地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。


毎日、新聞やテレビから流れてくる状況に愕然としました。SNSでの個人の発信にはいつか自分にも起こるかもしれない身近な恐怖を思い出しました。


被災された皆様には一日でも早くもとの生活を取り戻して欲しいと願い、第16回 杜の宮市での収益は義援金として寄付させていただく事にしました。


非営利団体として活動しているパフェプロジェクトには〈収益〉というものはありません。参加費としていただいたお代は次のイベントでの施設の利用料や出展料、材料やお道具など備品の調達に利用しています。

本来、ご参加いただいた皆様へと還元されるべき資金を義援金とすることをご容赦ください。


杜の宮市でのセントラフトWSにお越しいただいた皆様には目一杯楽しんでいただき、その心のかたすみで被災地に思いをよせていただけましたら幸いです。