11/21クリスマスリースのハンドメイドカフェin南国キッチンプカプカさん | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

名古屋市港区にある南国キッチンプカプカさんで


ちくちくヨーヨープレートを使ったクリスマスリースのハンドメイドカフェを行いましたラブ



使用するのはクロバーさんの、ちくちくヨーヨープレートLLですWハート



centraft

赤や緑のクリスマスカラーの布で、綿をくるみながら12個作りますイチゴケーキ


最初は皆さん一つにすごく時間がかかっていましたが、慣れてくるとスピードアップして、無事に12個仕上がりましたキラキラ


centraft

全部つなげてリボンでデコりますキャハハ



完成~キラキラ
centraft
リボンもそれぞれ巻き方に個性が出ていてかわいいですラブ



ヨーヨーキルトでこんなかわいいリースができちゃうなんてびっくりですよねおんぷ

綿をいれると立体的になって、色々なアレンジができますおんぷ


ヨーヨープレートもたくさん種類があって、楽しいです好

使い方もとても簡単なので、縫物が少しできるようになってきたお子様にもおすすめですおんぷ



クロバーさんのHPには、他にも色々なアレンジ作品が載っているので参考にしてみてくださいきらきら!!

クロバー ちくちくヨーヨープレート




次回は12/18(水)

つまみ細工プレートを使って、おしゃれなしめ縄を作りますおんぷ


詳細はのちほどブログにUPしますキラキラ





さて、今日のプカプカさんのランチはこちらキャハハ


centraft
選べるランチでしたキラキラ

サラダ、味噌汁、スムージーもついてボリューム大じゅる・・


さらーに


centraft
おいしいデザート、ドリンク付きでしたじゅる・・

紅茶のチーズケーキをチョイスキャハハ


プカプカさん、ありがとうございましたおんぷ


南国キッチン プカプカ




来週は、11/28に鶴舞のイクジーノさんでニット&クラフトカフェを開催しますラブ

人気のブロックアフガンか、タティングレースが選べますおんぷ


詳細はこちら11/28 ニット&クラフトカフェ

ご予約はお早めに~キラキラ