postfixのsubmissionポート587の開け方~その2 | CentOS4@VPSサーバー管理日記

postfixのsubmissionポート587の開け方~その2

今日は打ち合わせで外出です。


さあ、某社で587ポートの確認かと期待された方 は・・・いませんね。。


今日は前回の某社の日ではないんですが、移動の合間の外出先からサーバーの管理をしました。

ネットの接続はYahooBBの無線LAN です。

YahooBB無線LANは最寄のマックでつながるので結構便利です。

有線サービスのおまけとかじゃなく独立したサービスなので、他のプロパイダを利用していても気軽に入ることができます。

Yahooプレミアムに入っていると月の負担額は微々たるもんなんですよ。


さて、

このYahooBBモバイルポイントですが、なんと!25番ポートはブロッキングされていました!

めったに使ってないことがバレてしまいましたね。。


で、メールを送った訳ですよ。

そしたらやっぱり送れませんでした・・・。


とりあえずメールソフトの設定が25番ポートのままだったので、587番に変えました。

が、、、

ダメでしたorz


postfixの設定をにらめっこしましたがわかりません。


・・・と、野生のひらめきが!


iptablesの設定いじってなかったことに気がつきました。


587番に穴を開けて無事開通しました!!!


これで某社からメールが送れます(^-^)



←応援クリックお願いします


アサヒ ストレッチングボードXO

アサヒ ストレッチングボードXO

販売価格¥7,329

☆健康雑誌や女性雑誌の健康談コーナーでも大絶賛!壮快 ・女性自身 ・マフィン ・ハイミセス ・クロワッサン ・花まるマーケット etc…☆こんな方にオススメ!○腰や肩にお悩みを抱える方○姿勢の気になる方○スポーツなどで足がつる方○準備運動やアフターケアを気にさ…

拡大画像を見る
アサヒ ストレッチングボードXO アサヒ ストレッチングボードXOをカートに入れる