ハンドトリートメントボランティア実習のようす | 西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

~五感を通して自分と向き合えるサロン~

毎年卒業生の希望者の方に参加頂いております

 

ハンドトリートメントのボランティア実習!

 

今年も開催しましたウインク

 

アロマテラピーインストラクターとアロマセラピスト卒業生で

 

ボランティアを経験してみたいという方に

 

色々体験して学んで頂ければということで

 

始めておりますクラッカー

 

事前にハンドトリートメントの練習を重ね

 

しっかり準備をして臨みました音譜

 

 

ハンドトリートメントにお越し頂く方も

 

毎年楽しみにして頂いている方も多く

 

気持ちいいと喜んで頂けました!!

 

 

ボランティアに参加された卒業生は

 

 

・最初は緊張しましたが初めて「気持ちがいい」と言って頂けて

 

 とても嬉しかったです

 

・高齢の方のトリートメントが初めてで練習と勝手が違ったり

 

 勉強になりました

 

・トリートメントを行っているこちらも楽しく行えました

 

 

などなど初めての体験で

 

色々学ぶことが多かったようです照れ

 

今後のアロマの活動に是非活かしていただけたらいいなと思いますアップ