提携病院に就職された卒業生N様のご活躍 | 西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

西宮・芦屋・宝塚のアロマスクール セントフォーリア

~五感を通して自分と向き合えるサロン~

当学院のプロフェッショナルコースで

 

アロマテラピーインストラクターを取得したN様

 

介護資格をお持ちで、アロマテラピーも取り入れているところで

 

介護にアロマの資格を活かして働きたいということでしたので

 

セントフォーリアの提携病院で働くこととなりましたウインク

 

そんなN様に現在のお仕事の様子も伺いましたアップ

 

「昨年12月より提携病院のデイサービスセンターで

 

仕事をさせていただいています。

 

    空いた時間にご利用者様にハンドトリートメントを
 
させていただき、「肌がしっとりする」「気持ちいい」と
 
喜んでいただいています。
 
中には「なんにも感じない」とおっしゃる方もいらっしゃいますが…(笑)
 
でもアロマをきっかけに会話は弾みます!
 
アロマテラピーインストラクターで学んだタッチングの効果や
 
アロマテラピーの様々な効果を実感しています。
 
また、病院のアロマ推進委員会にも参加させていただいています!
 
  実際に自分たちで企画してアロマテラピーを広めていくということは
 
授業で学んだことを基礎としてどんどんと応用的な内容になるので
 
知識が深まります。
 
 学んだことを生かせる場を提供していただいたことに
 
感謝しております。
 
これからもご利用者様の笑顔がたくさん見られるように、
 
がんばります!」
 
現在N様はデイサービスのお仕事をしながら
 
 
セントフォーリアでアロマセラピストを目指すプロ2コースの授業を
 
ご受講中です合格
 
学んだことをすぐ実践で使いながらアロマテラピーの
 
知識をどんどんと深めておられます!
 
私も病院のアロマ推進委員会のお手伝いをしているので
 
一緒に頑張っています照れ