今を楽しもうっていう気持ち(で、引き寄せた結婚?) | 毎日を自由に生きる(全てある世界◦既にある世界で)

毎日を自由に生きる(全てある世界◦既にある世界で)

スピリチュアル、潜在意識、引き寄せ関連の様々な書籍、ブログ、サイトを見て、「認識の変更(既に叶っている認識への変更)」に向けて実践中。
セミナー、集客などには興味ありません。

気付いたら、前回のブログから5ヶ月経ってますね…早い。

人のアメブロ見たりはしてるので、忘れてるわけじゃなかったけど、書く気にならず放置してました。


やっぱり、分かった、分からないを延々と繰り返してます。毎回、分かった!が来ると、前回よりは深まってる感じはありますが。「分からない」の時期は辛い…


そんな最近の私のお気に入りの動画は、フェリファブさん。最初は「哲学かぁ…私は認識の変更したいんだけど…」と思ってスルーしてましたが、やっぱり何となく気になって見てみたら、スピリチュアルで語られてる内容を、分かりやすく軽快に話してくれてます。

気になる方はどうぞー



なんとなく気持ちが落ちてる時に見ると、軽い気持ちにしてくれます。し、表現が本当に分かりやすくて好きです。


で、動画見たりとは別に、「自分=世界」を体感する時間を増やそうとしていたわけで。所謂、「別の領域」を感じれることを多くなってきたんですよね。


だけど、結局、やっぱりどこかで「未来」に心が奪われている自分がいて。「自分=世界」を体感している時は今にいると思うけど、次の瞬間、「これで気分がよくなれば…◯◯が現象化されるかなー」みたいな思考が飛んできて、当たり前にそこに同化してたりして。

で、結局、「これやってたら未来は良くなるだろう」に同化してたら、未来を心待ちにしてる状態がリピートしちゃうって気付いて、エゴ的にはやっぱり怖いー!

でも、それを裁き始めたら、またエゴの罠にかかるわけなので、「同化してたな」で終わりにはするようにしてますし、気付いたことがすごい!と褒めてもいいですよね。


今の意識状態が、現実に反映されるなら、やっぱり、今を楽しもうという気持ちでいられるのが良いよなぁって思ったりします。今を楽しめてるなら、現象への執着も薄くなってくるだろうし。


今を楽しむことで「引き寄せた」と思う、私の成功体験を書かせてください。

過去にも書きましたが、私のスピリチュアル歴は長くてですね。ずっとどっぷりだったわけじゃないけど、20代後半は特に「彼氏が欲しい。その彼と結婚したい」が第一の願望として鎮座してて、そのためにスピリチュアルを利用しようとしてたわけです。

いい感じに理想の男性を引き寄せた!って思うことも何度かありつつも、仕事が忙しくなって(私の)、ご飯とか遊びに誘ってもらっても全然行けなくなって消滅しちゃったりとかで、なかなか上手くいかず…

そのうち、疲れてきちゃったんですよね…結婚したい結婚したいって執着してることに。その頃、知り合った男性と遊びに行くようになって、恋愛感情あるかと言われると分からんなーって感じだったけど、気が合って楽しかった。本当なら、「好き!」って思うようになってから付き合いたかったし、今まで付き合った人はそうだったから、そう思ってから付き合うものって思い込んでたのもあるけど(今になって思えば、いい大人だし、そんな夢見たこと…という感じもする)、ひとまず、その彼と付き合ってみることにしたのです。「結婚したい気持ちはまだまだあるけど、もう疲れたし、ひとまず横に置いといて、今を楽しむか。彼とは気も合うし、一緒に過ごすのも楽しそう」って。一般的に、その頃はもうかなり結婚焦る年齢だったけど、そう心から思えた自分に今でも拍手したい。

そして、題名からもお察しかもですが、結局、その彼と結婚して、今では旦那なわけです。そして、何がすごいかって、彼と出会う前に書いてた「理想の結婚相手リスト」30項目のうち、実は27項目が当てはまってたこと。「90%も?!」と思う人もいれば、「全部じゃないじゃん」って思う人もいるかもですが、私は、前者のように感じてました。まあ、当てはまらなかった3個も私にとってはその当時重要だったのですが、今は、「当てはまってたらそりゃ、より良いけど、必須ではないな」って感じ。当てはまってないことで、ある意味得られてるものもあるし、もうそこは深追いしなくていいかなと思います。結婚相手が旦那で良かったって思うことが多いですし、今思えばちょっと毒親だった親の心の呪縛から解き放ってくれたのは、旦那だったように思うから。


「今を楽しもう」と思ってからも辛いことはあったけど、あの時期は、普段より自分の気持ちを大事にしていたような気がします。

ちょうど付き合う男性が出てきたから結婚できたようにも思うけど、あの時、旦那と出会ってなくても、友達と遊んだり、1人でも旅行行ったりして、ひとまず楽しんでたと思う。そこから、結婚出来たかどうかはわからないけど、楽しめる結果はついてきてたんじゃないかな(だって、それがこのスピリチュアルで言われてる法則なんだから)


エゴからすると、現実見て、また気分落ちることもあるし、そんな時に「今を楽しもう」ってすぐには思えないこともあるだろうけど、何度も思い出したいなーと思うのでした。