若き日のShining Rhythm!(若き日の巻き) | tanajilog

tanajilog

趣味をマイペースに書いてきます。
主に、宝塚!
更新はホントにマイペースにのんびりと!
気楽にコメントくださると喜びます☆

ブライスブログはこちら↓
http://tanajiro.exblog.jp/

行ってまいりました♪

中日劇場☆

3連休最後の日。

しかも金曜有休で、某夢の国と海に行き、

更に式の最終打ち合わせ(1日がかり)もこなした、4連休の最終日。

行けてよかった(感涙)



演目の内容殆ど書いてないのに、

ある時さらっと、ネタバレなんかしちゃってますので、

内容知りたくないという方は、回れ右してくださいね~(って見てるのか?)



若き日の唄は忘れじ、良かったです。

もうとにかく、壮さん、ものすごくカッコいい!!!

いや、もともと日本物の壮さんは色気とかすごいのは知ってたんですが、

客席からの登場時、すぐ横(壮さんまで1m)で見たら、

ホントハンパない!!!!

通って行くときの流し目で、ぎゃ~!!と悲鳴を上げなかったあたしは偉い!!

いや、声にならなかっただけかもしれないんだけど(笑)

そうだよな~、あゆっち、こんなカッコいい幼馴染いたら、

殿のところに輿入れしたくないわ~。

ママン、そこんとこ察してやって!!!

逃避行(?)の時の心の揺れとか、ホント切なかった…

逃げたいけど、相手の幸せを思うとできない!!みたいなね。

むふむふしてしまったわ(笑)


それから、チギちゃん。

綺麗な日本髪も似合うなんて、反則だわ~!!

(←竜馬はぼさぼさ頭。)

子持ちには見えない!!

きっとチギちゃんの奥様(役←出てこなかったけど)、

近所の奥様方に羨望のまなざしを向けられているに違いないよ!!
ちょっとオバカな役だったけど、そこが良いわけで(笑)



そして、これが雪組最後となる、くらまちゃん。

メガネ姿で、運動音痴の秀才の役だったんですが、

オプションで天然さもついてくるという。

しかも女子(あんりちゃん)に守られちゃうという。

何と言う素晴らしき要素(←)

ボケの間合いも素晴らしく、どうしてこの人が月組に行ってしまうのかと……

おっと、愚痴になってしまいましたが。

とにかく、チギコマコンビの見納め(その1)と、目に焼き付けましたよ。


そんな、私ですが、目線浮気してしまいまして(笑)

だって、ホントすご~~~~~~~っく素敵だったんだもの(←キモイ)

あんなに素敵な目で見られちゃったら、ぽ~っとなるに決まってる(断言)



ハッチさん!!!

ヤバいっす、ホントヤバいっす。

あの色気たっぷりの目で見つめられちゃったらねぇ、

男だろうと女だろうといちころですよ。

なのに、なぜハッチさんは処刑されてしまうのか?

あれか?

役人さんは目隠しでもしてたんか??(←本気の疑問@痛い人)


それはともかく、秘剣ムラサメ。

伝承者、あの方なんですね。

がおりか~(笑)
ホント良い意味でいつも笑ってしまう、がおり。

最近ニヒルな笑みやキザルことを覚えた彼女ですが、

どうしても、出てきただけで笑ってしまうあたしがいる…

大好きなんですけどね、大好きすぎて、キザッてる彼女を見ると笑ってしまう(爆笑)

壮さんが、秘剣使った時にはあんなに素敵なのに、

なぜかがおりだと笑える。

なぜだ(笑)←



それから、個人的に気になったのは、

壮さんのお姉さま役、カッコいい女性のさらさちゃん。

キング(旦那役)に利用され裏切られ、

つらい役ドコロを(サラッと流されていたけど←そこに時間は使えないし)

あっけらかんと乗り切ったのだな~と。

幼い顔立ちから、最初は妹?とか思っちゃっていたけど(失礼)

最後にはお姉さまに見えました。

しかし、キングは嫌な奴だ!!(役!!役だから)



忘れちゃいけない、ヒメ報告。

老婆役とあったので、仁の時のおもろいばあちゃんかと思った見ていたら、

シリアスな役でした(笑)

そのあとの、殿の本妻の役では、生き生きとあゆっちを苛め抜くという……


あれ?

あたしの見たいヒメがいない(涙)