宝塚風の・・・・・・ | tanajilog

tanajilog

趣味をマイペースに書いてきます。
主に、宝塚!
更新はホントにマイペースにのんびりと!
気楽にコメントくださると喜びます☆

ブライスブログはこちら↓
http://tanajiro.exblog.jp/

先日、物凄く仲の良い従妹の結婚式に出席してきました。


お母さん(私から言うと父方の叔母)を小学生の頃亡くし、

おばあちゃんとお父さんとワンコと暮らしていた従妹。

もともと我が家によく来ていたし、

従妹が一人っ子だったこともあり、年の近い私は姉妹のように育ちました。

しかも年は違えども誕生日が1日しか違わないこともあり、

お揃いの物をもらうことが多く、

子どもの頃は双子か!!ってくらいおそろいの物をもらったり。

お泊りした翌日のお別れは寂しくて、

二人でこれでもかと毎回大号泣→親諦めて、

従妹(もしくは私)もう一泊が定番。


中学高校はちょっと疎遠(それでも頻繁な部類)になってしまっていたけど、

従妹が大学に入ってからは、お互い車があったこともあり

また頻繁に会うようになって(下手したら週2)。

趣味が似ているため、一緒に服を買いに行って2コイチにしたり、

別々に買いに行ったら、完全一致なものを持っていたり(笑)

……かぶらないために一緒に買いに行っていたのかもしれませんが(え?)

そうそう、宝塚に連れて行ってくれたのも従妹で、

二人そろってハマっている現在。


そんな従妹が結婚……(@アンドレ)

決まった時は嬉しいのとを通り越して(会えなくなるのが)

寂しくて、ヤダヤダ言った三十路のいい大人(私のことだ!)←

そうそう、ワインに毒を入れてはいけませんよ、アンドレ。



箱を開けてみたら、同じ年に入籍しさらに、

お互い狙ったわけではないのにご近所さん
(徒歩3分)
※実際に3分で行ける(不動産物件的距離詐欺なし)



入居1か月(我が家)の現在、従妹はすでに2回お泊り済み(笑)

旦那も、従妹の布団は必要だともともと言っていたし、

彼女のマイ箸、マイ茶碗(※キティちゃん)を探している現在(私たちが)

結婚しても、何ら変わりなかった(笑)

旦那の予定(予想に非ず)通り、帰宅した我が家には

宝塚のDVDを見る、私と従妹の姿(笑)

まだ、熱唱するの我慢してるだけえらいでしょと。



そんな彼女の結婚式。

準備段階から、宝塚風にする!!と言っていたこともあり、

再入場の際には、シャンシャン風ブーケ(リボンの長さは公式)

宝塚風のお辞儀で(笑)

旦那も練習頑張ったっぽい(鬼コーチ@従妹)

やりきった!!って感じでこちらを見た従妹。

すてきだった~!!

出来ることなら、黒燕尾が着たかったらしいし、

その気持ちも凄く良くわかるけど(笑)

旦那君がワッカのドレス………ん~(汗)




亡くなった叔母さんの席があったり、メッセージがあったり

新婦側の親戚は今までを見てきたから、

号泣する人多数だったけど。(みんないい歳だから)

ほんとうに良い式に参加できてよかったなぁと、心から思います。

従妹ちゃん、本当におめでとう♪





義妹から、tanajiroもブーケ(シャンシャンに)しちゃいなよ!(ジャニさん風)と

言われて心動く現在…

個人的には鍋蓋型のピカピカシャンシャンが好きなんだけどどうでしょう(え)