美雨のインチキ野菜炒め | 裏宇宙からの遺言 -悟りと覚醒のプログラム-

裏宇宙からの遺言 -悟りと覚醒のプログラム-

道の道とすべきは常の道にあらず。名の名とすべきは常の名にあらず。無は天地の始に名づけ、有は万物の母に名づく。

エンライト氏の実妹、美雨さんがgooブログで2019年08月21日にアップした記事を復元します。代理人。久保田綾香

 

 

2019年08月21日 20時23分36秒 | グルメ

美雨は肉野菜炒めをよく作るんですけど、なんでだか突然
「今までにないゴージャスな肉野菜炒めを作ろう!!」
という意味不明な野心が芽生えまして…。

でも料理の才能がない美雨は、何をしたらいいかケントーつかなかったのです。

まあ、何の策が無くてもとりあえず腰を上げてしまうのが美雨の長所であり短所でもあるのですが…、
颯爽とキッチンに立って、冷蔵庫からいろんなものを引っ張り出しました。

肉野菜炒めの定番具材の豚肉、玉ネギ、もやし、ピーマン、人参、ニンニク。etc
他に何を入れたらいいかな?

美雨は先日まで猫だったので、どう料理したらいいのか、わかんないです・・・猫は腎臓が弱いのでお塩を入れられないのですが、お塩なかったら美味しくないし・・

うーん。何がいいかニャ?

その瞬間致命的なアイデアが閃いてしまいました。

ブロッコリーです。
よーく考えたら、野菜炒めにぜんぜん合わないのに…。
しかもおバカな私はブロッコリーに湯通しもせず、そのまんまフライパンへ……どっさり。

頭のネジがその時点で外れていたのに気付いてなかった私は、
「あっ、うどんも入れたら美味しいかもー」
余計すぎることを考えてしまったのでした。


それって焼きうどんでは?

料理の世界の常識として……焼うどんは、うどん様が主役で、お野菜さんは脇役。
なのに、この野菜の量はどう見ても多すぎ。

結果フライパンの上が「世にも奇妙な物語」になっておりました。。。

現実にハタと気付いた私。
もうフライパンからお皿に移し替える気力を失っていたのでした。



味の感想。
「お化け屋敷みたいな味・・・」

おしまい