5ヶ月ぶり。 | トンデモ。

トンデモ。

タイトル通り、とんでもなくくだらないことやら
個人的な興味やら
ローカルネタやらを
書いていく予定です。

書く内容変わったら、タイトルも変えるかな…?

ブログ…すっかり忘れてお庭でせっせと収穫してましたわ~


そんな中、何気に毎日誰かのぞいてくださってるようで…
こんなスキマブログにありがとうございますm(_ _ )m

勧誘はご勘弁ください…m(_ _ )mあせる

意外、と、多いですよね目


んで、ひさしぶりに、書こうと思ったのですが、、、
ちょとガイコク話でも。


ワタクシ、以前留学の経験が有りまして、
久々に言葉も使って練習したいなということから、
先日、国外に脱走しておりました!!

行き先は…

ココ!

$トンデモ。-NC-1


ってわかりにくいかね~(゚Ω゚;)


ニューカレドニアに逃亡しておりました!



遅いお盆休みです。。。

盆どころか、休んだのお彼岸前じゃよ…




確かに現地は南半球なので、

ガッツリ夏


暑いの本当は苦手なのですが (;°皿°)

留学時代にステイしていた家族の長男ご夫妻が居るので、

思い切って会いにいってみました(・ω・)/

言葉の練習もできるし~キラキラ



んで、格安ツアー?パック?(ホテルと飛行機のみ)に滑り込みで潜り込みさせて
いただいたのですが、


ガクセイサントカップルサンバッカリえっ



あぁ…ニューカレドニアってそっか、よく結婚式挙げたりされてるもんなぁ恋の矢
ついでに時期的に、学生さんの卒業旅行シーズンだねぇにひひ

と、納得しつつも、


なんだろう、あの半端ないアウェー感は。。。爆弾


ええ、そうですお一人様ですドクロ


滞在初日からお一人様ゆえの失敗にブチ当たりましたがorz
メイドさん本当にありがとう(。-人-。)


兄やん達に会いにいくという目的がなかったら
心がおれとったやも知れぬの( °д°)




とまぁ色々言ってみましたが、結構好きなんです、一人旅ニコニコ


知らない町をただひたすらブラブラ歩くのが好きなのですグッド!
道も覚えるし、海外の場合は特に風景にも飽きないし(o^-')b



こげなきれいか花も道ばたに見つかるとです!

$トンデモ。-NC-3


海もきれいかとです!

$トンデモ。-NC-2


Baie de Citron、だったかな? レモン湾!(*゜▽゜ノノ゛☆


…なんでその名かは知りません。




某近所の海とはやはりスケールが違うわ…
それはそれとして近所の海も好きなんだけど。。。







と、いうことで、近日中にぼっちらぼっちら今回の旅行記でも
書いていこうと決心しました(`・ω・´)

結局トンデモなく偏った旅行記にしかならんじゃろうが…。




何かのきっかけでこのブログをご覧になった方は、
海外にまつわるお話とかお持ちなら、お聞かせいただけると
ありがたいかぎりですm(_ _ )m