ばれーぼーる | トンデモ。

トンデモ。

タイトル通り、とんでもなくくだらないことやら
個人的な興味やら
ローカルネタやらを
書いていく予定です。

書く内容変わったら、タイトルも変えるかな…?

わーるどかっぷ熱戦展開中ですねグー音譜



女子は、単独4位、メダルやオリンピック確定まではあと少しだったけど、

十分にお見事な順位だと思いますクラッカー




んで、現在開催中の男子。


う~ん・・・



バレー経験者ではありますが、別に自分がたいそう上手なわけではないので、

偉そうには言えませんが。。。


見てると、余裕ない?? 気がえっ


やっぱり外野からみている方が、コート内やチーム内でみているよりもいろいろと

見えるものが多いと思いますが、


気になるのが、


①センター(ミドル)の攻撃少なくない?セッターにきれいに上がってもサイドが

  多すぎる気が。

②せっかく競ってるところでクロス狙いでどっかりブロックにつかまる。

③ここで!? あいた~! のサーブミス。


の、3点。。。


センター使わなかったら早いサイドもパイプも、次第に的が絞られてきてそりゃ

捕まっちゃうか読まれちゃうし、


ここで1点取りたいってとこなら、背の高い相手と戦ってるんだからもう少し

ブロックアウトやら攻めのフェイントやら仕掛けてもいいんじゃないかと思うし、


チャンスボールで相手をのせたくないのも分かるけどサーブ入れときゃブロック&

レシーブで凌いでカウンターの可能性も出てくるのに、


と、考えてしまいます。




全日本クラスの人たちの戦略と、そこそこかじったぐらいのうちらの考え方なんで、

かぶらない点の方が多々あるでしょうが、


結構、勝ってておかしくない試合も多いと思うんですよね~しょぼん


でも相手チームの方が対応や態勢の整えが早いというか・・・。


男子と女子ではスピードやパワーがもちろん違うので、女子のように拾ってつないで、

を一概には求められないと思います。


でも、もう少し攻撃方法には、女子のようにバリエーションがあってもいい気がするな、と。



結局言いたいのは、


勝てるはずだから、全敗はないっしょ!? 頑張れニツポンビックリマーク とメラメラ




とりあえず明日、生試合を見てきますニコニコ




・・・でも毎回なんだけど、男子も女子も、外国勢のぶつかり合いを見るのが目的&楽しみ、

だったりする。


(゜д゜;)