★写真日記 -194ページ目

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

晴れ

ホームベーカリーの液晶の寿命が尽きそうです。

表示されるメニュー番号が薄くなって、読み取れません。

なので、スイッチを入れて、メニューボタンを数えながら押して、おそらく〇〇のモードにセットできただろうとスタートさせるのですが、ストレスが・・・・。

 

もしセットした材料とメニューが合わなかったら、食材を捨てることになるかもしれません。

我慢できなくなり、最近ネット通販で調べてみたら、希望機種の販売価格が4割ほど値上がりしていました。

 

必要を感じたときに、即行で入手しておくべきだったなぁと、少し落ち込んでいます。

 

 

 

 

晴れ/くもり

就寝前のルーティン。

「今日も いい一日だった。ありがとう。」・・たとえそんな日でなかったとしても、声に出して言う。

ついでに「幸せだなぁ。」なんてことも。

 

手首のツボ(内関)押し。

確実に6時間は眠れるようになりました。

おまけに途中覚醒も格段に減ったような。

 

そういえば 母は「極楽、極楽・・寝るより楽はなかりけり」って言ってたなぁ。

 

----------------------------------

 

今日のZwift・・・Loopin Lava in Watopia 走行距離 38.4km、獲得標高 359m、消費カロリー 612Cal。

 

 

 

 

くもり/晴れ

昨日、胸痛で目が覚めました。

大事にはならないだろうと思えるレベル5の痛みだったので、ニトロを使うために起きるのを躊躇っていたら、20分くらいで治まってくれました。

 

診察室で「このところ変わりはないですか」という医師の問いかけに、朝の事を伝えたら、枕元にニトロを置いておくことを勧められました。

 

で、夕べからそのようにしています。

 

自分では、また体重が減ってきていることの方が気になって、すこし食べることが楽しみになるような工夫をすることにしました。

まず飯椀と汁椀を100均のものから、ちゃんとしたものにしました。

 

倉庫の箱にしまったものの中から、木地に漆を刷いた汁椀を取り出してきました。

器が変わると、不思議と食がすすむように思えます。