台風、どこ? | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

くもり晴れ

風雨の音で目覚めると思っていたのに、鳥の声すらしない静かな朝になりました。

(あれっ!台風まだ遠くにいるんだろうか?)と・・・スマホで進路の確認をすると、台風7号は日向灘を東北東へ進行中・・・ま、風仕舞いが無駄に思えるような状態というのは、一番望ましいことです。

 

朝食後、車庫に避難させておいた鉢などを元の位置に戻し、ついでにコンクリートの通路に生えた青苔を高圧洗浄機で洗い流します。

風仕舞いの時、ちょっと滑りそうになって 怖い思いをしたものですから、忘れないうちにということで。