台風、どこ? → 風雨の音で目覚めると思っていたのに、鳥の声すらしない静かな朝になりました。 (あれっ!台風まだ遠くにいるんだろうか?)と・・・スマホで進路の確認をすると、台風7号は日向灘を東北東へ進行中・・・ま、風仕舞いが無駄に思えるような状態というのは、一番望ましいことです。 朝食後、車庫に避難させておいた鉢などを元の位置に戻し、ついでにコンクリートの通路に生えた青苔を高圧洗浄機で洗い流します。 風仕舞いの時、ちょっと滑りそうになって 怖い思いをしたものですから、忘れないうちにということで。