ゴールデンウィーク | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

晴れ

強い西風・・梢だけではなく樹から揺さぶられている姿は、隣のトトロの風呂焚きの場面を思い出させました。

ちょうどあんな風に 雲が流されていきます。

 

向かい風のなか 図書館の返却ポストまで自転車で行きました。

まるで勾配の大きな坂道を登っていくような感じ・・・。

 

サイコンで速度を確認すると15キロ・・歩道を走るとしたら、こんな速度でも違反になるんだろうなと思ってしまいます。

 

特別小型原付の歩道モードでは、最大時速6キロに制限されますから、学チャリでも きっとそれくらいまでが許容なのだろうと・・・。

 

---------------------------------------

 

午後、妹が台湾粽を届けてくれました。

結構な手間と材料代も小さくはないはずなのに、我が家まで持ってきてくれたことに感謝です。

 

ゴールデンウィークは、早番シフトが入っていますので、ロードバイクでの実走も見送ってしまい、それらしいイベントを組めないでいました。

 

明日のシフト・・夕食は粽がいただけることを励みに頑張ってこようと思います。

やっと我が家にもゴールデンウィークがやってきた気分です。