雨なら営業しません | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を

 

くもり|雨晴れ

朝、出る時パラパラと来たけれど、車に玄米を積んで出かけました。

帰る頃には 傘も持たずに出かけられるくらいの空模様・・・路面にも濡れている場所などありません。

 

コイン精米所に寄ってみると 「雨の日はお休みです」の札・・・入り口も施錠されたままでした。

連日の雨だったし、そんなに営業してなくて大丈夫なんだろうかと・・・あぁ、大丈夫じゃないのは 我が家のライスストッカーです。

そろそろ底が見えてきたので、今日でなければ 明日には精米しておきたいところ・・・一瞬、弟のところに行って 精米機を使わせてもらおうかという考えが頭をよぎります。

 

いやいや、切れたら切れたで パンか麺類でつなげば いいかなと思いなおし。

 

----------------------------

 

サンキュー小林店で Apple の修理をしてくれるとの情報・・・今月は 宮崎市のイオンに iPad mini4 のバッテリー交換を予約しようと思っていると 同僚に話したところ、教えてくれました。

 

「宮崎まで2回も往復するの、よだきぃんだよね」という僕の話に、「宮崎より単価は高いみたいなんだけど、小林ならずっと手間がかからないし」と。

で、コイン精米所からサンキューにまわり、スタッフといろいろ話して、バッテリーを注文しました。

うまくいけば 今週末に半日程度預けることで 交換してもらえます。

気になる金額は19600円・・宮崎より3600円程高いのかな?

 

それくらいは まあ納得できるか・・それにシフトが同僚の都合で1日増えたことだし。