→![]()
最近 iPhone にインストールしたアプリ・・・睡眠のログをとるものとは別に、「あすけん」というダイエットプログラムがあります。
食事の内容を写真にしておくと、それを解析して、摂取カロリーと栄養素を分析してくれます。
まだ使い始めて二日目だし、正確な情報をアップする方法がわからないので、分析もそこそこアバウト。
ただ、感覚でやっているよりも有用なのは確かなようです。
昨日は三食で 1650Cal ・・・450Cal以上も足りていませんし、ビタミン類と鉄分も不足していました。
今日は、妹がお中元として届けてくれたポークステーキに、豆腐の海蘊和えなどもメニューに組み込みましたから、そこそこいいスコアになったのでは、と期待しています。
