![]()
現行型と違って、タイヤが最前部にあるので、アクセルまわりが窮屈に思えます。
おまけにフロントガラスが、すぐ目の前という近さなので、肩こりしそうな狭さ。
それをできるだけ解消するつもりで、座席のノッチを一番後ろにしてみました。
すると背もたれが直立というより前傾しているのでは・・と思えるような不自然な体勢・・・そのことをベテランの軽トラユーザーと話題にしてみたところ、「前に三つ四つシートをずらした方が、かえって余裕を感じるよ」とアドバイスいただきました。
たしかに姿勢として楽。
ペダル・ワークもすぐに慣れて、操っている感があるのがいいですね。
アクティのエンジンは荷台の下。
そのため、シート下にけっこうなスペースがあります。
プラの箱を置いて、細々としたものを乗せられるのは便利です。
エンジンを始動してみても、軽トラにしては信じられないくらいの静けさです。
走り出すと、ロードノイズが軽減されずに室内に入ってくるので、ラジオの音量は大きめにせざるを得ませんが・・・。
