→![]()
PENTAX K-7 でピナータを。
90mm Macroレンズ、絞り優先AEで。
ISO400、F3.5に設定しましたので、シャッター速度は1/50になりました。
それを Photoshop でトリミングしてあります。
--------------------------
K-7の高感度画質は良くないとの評価です。
確かに1600以上になると、シーンによっては問題になりますね。
解像感や立体感にも影響があるみたい・・・。
AF性能も弱いっていえば弱いです。
光量が足りないと迷うことが多いですから・・・・。
ただ ISO AUTO は他メーカーより一歩進んでいるかもしれません。
上限が設定できるのは当たり前として、切り替えパターンを選べるというのがすごいでしょう?
早めに切り上げていく [FAST]に、できるだけ低感度を優先する[SLOW]、その中間の三つから指定できるんです。
僕の場合、ISO100-800、感度切り替えポイント設定を[SLOW]にしています。
この辺りの設定を変えてやると、歩留まり率が改善するかも・・・もうちょっと試行錯誤です。
