OLYMPUS E-30でヤブランを・・・・。
見た目どおりのちょっとさびしい色でしたので、SILKYPIXのフィルム調V2で現像してみました。
花茎に赤味が差し、華やかさが増したようです。
E-30はファインダーの修理後、そんなに不満を感じません。
E三桁機みたいにME-1必須なんてこともありませんし。
できればファインダー内の情報表示もダブらずにぴっちり見えれば、大満足なんでしょうけれど。
修理の前、ME-1を着けてみた時は、体の平衡感覚が狂うような違和感を覚えました。
ファインダーが不良ということもあったでしょうし、情報表示が更に見えにくくなったこともあって、E-30には元々相性が良くないのかもなんて諦めてしまいました。
修理後はMFも苦にならない見え味で、(OLYMPUS頑張ったなあ)なんて思えるほどですが、試しにもう一度装着・・・・。
今回は大成功・・・ちょっと四隅がケラれ気味ですが、はっきり大きく見える感じは(もしかしてフルサイズ?)と思える程。
Canon EOSに着けっぱなしだったME-1、しばらくE-30で使い続けてみようと思っています。
ところでE-30のムック、発売されませんね。
そんなに売れていないということなんでしょうか・・下位機のやE-P1のそれが書店に並んでいるというのに、なんだか寂しいです。
