今年の秋もデジカメ一眼は新製品ラッシュで大豊作・・・物欲刺激されどおしで夜も寝られないって方、いらっしゃるのではないでしょうか?
僕はといえば、Nikon D90やEOS 50Dの実写サンプルなどをみながら、今でも画の好みとしてDSLR-A700を選んでしまうでしょうから、落ち着いていられますけれど。
ただもう一台サブ機を導入するとしたらと考えると、大いに迷うカメラがあります。
OLYMPUS E-520とSONY DSLR-A300、A350です。
A700に不足のライブビューを追加するというだけなら、そして気軽に持ち出せる小型軽量が欲しいなら、予算と必要な画素数からA300と350の比較ですみます。
知人のE-510を使う機会が度々あって、その描写にもグラッときている僕には、αの画と全く違う雰囲気の(E-520でもいいかな?)って思うことも。
もしもE-520に可動式液晶モニターが搭載されていたら・・・そんな欲張りなことを思っていたら、来春にはE-520の上位機が登場してきそうですね。
モックアップ をみると、E-3のデザインを踏襲し可動式液晶を装備・・・長年噂のE-二桁機でしょうか?
A750にむけての積み立てを開始していますが、E-XXの出来によっては・・・・(あ、マウントが4ラインになってしまう)![]()
