![]()
今日は予約していたMRI検査の日・・・膝痛の原因は半月板の損傷にあるようです。
断裂しているような白い影が見えているのですが、手術が必要かどうか写真を専門医に送って、判断を仰ぐことになりました。
高校でのサッカーの時、ボールをキープして走っていた僕の膝に、クラスメートの跳び蹴りが命中・・転倒したことがありました。
それ以来、時折痛みがきていましたが、ここ半年くらい正座ができないくらい悪くなっていました。
ダメージをうけていた部分に体重増加や仕事での負担などが重なって損傷に至ったのだろうと・・・。
一見して手術!という程度ではないようなので、おそらく保存療法で大丈夫と楽観的に考えています。
------------------------
今日の花はチャイブ・・・ユリ科の植物で、ネギっぽい姿と匂い・・・薄紫の花が綺麗です。
花言葉は「家族の平和」・・・健康で、家族みんなが笑顔でいられる、ただそれだけの平和でいいのですが・・。
