昨日はバイトも仕事も無しの、しかもまあまあの天気という珍しい日曜日でした。
母を誘ってのえびの高原は、今年最初の韓国岳登山となりました。
舗装された歩道が切れて、登山道に入るとミヤマキリシマが出迎えてくれます。
すでにピークを過ぎた感じですが、登るにつれて見事な花も・・・。
実はこの日、α700の縦グリップと100mmMACROの初出動でもありました。
車のクーラーボックスの中で留守番させたのが、少し悔やまれてしまいました。
下山後ツツジが丘の散歩もしたのですが、そちらでは半分ほどが枯れてしまっていて、咲いている花も傷みが目立ったり花付きがわるかったりでしたから、なおさらです。
山頂では東から流れてくるガスで、隣峰も見えない状態・・・山頂に登ったという母の証拠写真だけを撮って下りました。
目にも鮮やかな新緑・・・他の登山客との会話などで、母は十分満足したようです。

