バレンタイン | ★写真日記

★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


梅(E-510)  晴れ

今日はバレンタイン・・・・妹からチョコチョコが届きました。

おそらく彼女イナイ歴更新中の兄を不憫に思ってのことでしょうが、それでもプレゼントは素直に嬉しいと思ってしまいます。


今年は一人当たりの購入個数も、平均単価も上がっているんだそうですね。

自分チョコや本命チョコプレゼントはもちろん、義理チョコがそれ以上に伸びているというのが不思議です。

(年々不況感が深まっているのに・・・・)

働く女性が、営業や人脈確保のためのツールに積極的に利用しているということでしょうか?


変わったところでは、男性の自分チョコや、男から男への手作りチョコなんていうのもあるんだとか。

ワイン洋酒に合う大人なチョコレート作っていそうな感じはしますね。

間違ってもハートの形なんかにしてもらうと、思いっきりひきそうですけど。