去年求めた赤いランタナがいくつも花をつけたのに、以前からあったピンクのランタナは葉ばかりが茂っています。
根がまわりすぎているからと植え替えをし、剪定したためでしょうか・・なんだか今年は咲かなそうな・・。
母は「梅雨が明ける頃には咲くでしょう」とのんびりと笑っています。
この画像はα-SweetDigitalで撮りました。
α-7Digitalよりも下位の機種ですが、かっちりとした造りは、ある意味こちらの方に高級感があります。
僕が触ったα-7Dがグリップする親指の付け根あたりで、ボディがペコペコしたということも、SweetDigitalにポイントを入れる原因になりました。
そのSweetDigitalの実質的な後継機であり、SONYから出される始めての一眼レフ機であるα100が、来月21日には発売
になります。
もう東京あたりでは実機展示も始まっているようで、なかなか評判はよさそうです。
サンプル画像もポツポツと見られるようになってきました。
*istDS2、D200、E-330・・と心がかき乱されながら、今ひとつ踏ん切りがつきませんでしたが、このα100はいいかも・・・。
友人知人の誰かがα100を購入してくれたら、たまには触らしてもらえるのですが、7Dの彼もSweetDigitalの所有者も今のカメラに満足しているようで、機会はなさそうです。
小林のカメラのキタムラあたりで、実機展示してくれないでしょうか。![]()
