★写真日記

一日一枚・・・・・いつかは傑作を


テーマ:

晴れ

台風が過ぎて、後片付けに追われています。

 

先ず家の周りに飛んできた木の葉やゴミ・・・掃き集めてから、避難させていた植木鉢等を戻します。

洗濯機をフル稼働させ、合間にフローリングのモップがけ・・・雨に汚れてしまっているガラス窓も気にかかるけれど、今日は換気扇と車の掃除を優先させることにします。

 

こうしてやる気がわいてくるのも、断捨離の効果なんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:

雨晴れ

都城病院でCT検査。

また肺に水が溜まりはじめているのと、幾つかの転移部分が大きくなっているのが認められました。

 

体重低下も勘案して、アリムタの投与は終了することに・・・明日からジオトリフになります。

前回の副作用が大きかったことも考えられたようで、一日おきの服用となりました。

 

明日は社会福祉協議会に行く予定です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

晴れ

二階の廊下に掛けていたカーテン・・・裾がほつれてきていました。

気付いたのは一月以上前・・・最初30センチちょっとだったのに、ほぼカーテン幅まで広がっていきそうな状態になっています。

 

カーテンの地色に近いグレーの糸をミシンにセット、直線縫いだけですから、簡単なものです。

ついでに断捨離候補だったゴムののびたトランクス・・・紐のパンツとして再生することにしました。

 

前立ての両脇にボタンホールを開けます。

ゴム幅の上下を折り返した布を用意し、ゴムに合わせて縫い止め、筒状にしてみました。

 

ボタンホールから紐を入れ、ウエスト部分を一周させたら、もう一方のホールから引き出して終了。

これで数年は使えるんじゃないかな。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。