こんにちは

 

歯医者さん恐怖症による

久々の治療体験 備忘録

 

歯科治療による 体調の変化など

気づいたことを 残そうと思って記します。

 

星IBS と 歯医者 備忘録星
part 7
 
歯科通院 10・11・12 回
 
4月は トータル3回の通院で
根幹治療 完了 です
 
麻酔の際も
治療中も
的確なケアがあるので
通院の度に 
安心度 upルンルン 
していく感じがして
 
少しだけ
歯科恐怖症が 薄らいだかもしれませんチョキ
 
とりあえず 
痛みの原因 は 治療終了しましたが
 
あと2か所 
治療が必要な個所が・・・・・・
 
来月も 歯科通院は 続きます💦
 
 
※ 新たな歯科での処置が
   とても 丁寧で 安心できるので
 
通院に 不安が少ないルンルン
というのは 
本当に ありがたく  
感謝です✨
 
ただ 治療後の 
倦怠感(睡魔に襲われます)
半端ないのが 玉にきずです~
 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 自己流 緊張ほぐす ツボ 
 
(私の場合 内関と神門
自分に暗示 かけながら 
治療中に 良くツボ押しします
新たな歯科では ほとんど必要ありません
 
この調子で 続いてくれれば
歯科苦手意識も 少しは 軽減できるでしょうか
 
そして IBS症状が 出現した時は
(私の場合 曲池・手三里・温溜 =腕のツボ
 自分では 合谷より効くような気がします
 あと 
 気づいたときに 足首の 三陰交 
 と 足裏(反射区)のマッサージ)
 こんな感じです
 
まだまだ 体調に関して
先は不透明ですが
 
一筋の光明に 小さな期待ラブ
 
~~~~~~~~~~~~~~~
 
※IBS に なってから

  いつ 

  何が 引き金に なって

 

  発作

  (下痢症状・悪心・発汗・吐き気・過呼吸)

  が 起こるのか 

  

  食材要因の場合は 

  少しずつ 察知できるようになりましたが

 

  ストレスなどの場合は

  今ひとつ 対処法がわかりません

  

  やりたくないけど やらなきゃならない時

  行きたくないけど 行かなきゃいけない時

 

  うまくやり過ごせる方法がないか

  探しているところです。

 

  グッドな体験やバッドな体験談を 

  残しますが

 

  あくまでも  私個人の体験談

  という事で ご理解いただけますよう

  宜しくお願いします。  

    
              明日が いい日で ありますようにおねがい

 

では また