働き出してから、わりと真面目なブログを別に書いてるのだけど、
放置してるこっちの方が未だにアクセス多いってどういうことなの・・・
まあいいや、春アニメの感想でも垂れ流すとします。


[はまち、俺ガイル]◎


やっぱり、はまち面白いですなあ。
2期になって作画向上したのも良いし、青春してて良いなあって思う。
ついでにいろはす超かわいい天使。

原作よりだいぶ、いろはすデレてるけど、
八幡のフィルターのかかってる原作はすより、
アニメはすのが正しいってことで良いんだよね?
原作10.5巻は3期で5話くらい使って、じっくり放送して欲しいなー。


[ダンまち]▲
原作は結構設定しっかりしてるし、
第二のSAOになるかと思ったんだけどさ、
あまりに原作端折ってるし、なんか中途半端なラノベアニメになっちゃったね。
強化ミノタウロスの設定(オッタルさんが嫉妬で強化しまくった)完全スルーしちゃったのは
さすがにいけないでしょ。
リリ関連も、どうも端折り感が否めない。
もうちょい原作大事にしてほしかったなあ。
主人公あんな性格だし、仕方ない面もあるのだとは思うが。。


[ニンジャスレイヤー]▲
独特な雰囲気で良いとは思うのだけど
若干話が飛び飛びなのは残念。
でも毎回笑わせてもらってます。


[ユーフォ]◎
結構いやーな雰囲気出てる部活アニメ。
でも主人公が良い性格してるおかげで中々悪くない。
あおい先輩結構好きでした。


[俺物語]○
男キャラ皆かっこよすぎでしょ・・・。
それに比べ牝はなんか釣り合わないって思う。
特にメインヒロイン、お前な。
どうして砂をメインヒロインにしなかったし。


[ジョジョ]○
DIOまでマジ長かった・・・。
4部も楽しみ。


[アニメで分かる心療内科]○
ノリでごまかしてるけど、あんまり面白くない時あるよね笑
この原作者と高校同じなので、密かに応援してます。
モテるマンガが俺のおすすめ。


[総括]
春アニメ正直面白かった。
ゆるゆり3期も決まったし、プリズンスクールも始まるし、
仕事がんばろーっと。