なつあに凶作な気もするけど、例年こんなもんだよね。
去年の夏はゆるゆりくらいしか記憶にないわ。

やっぱりメインは春と秋か。ジョジョ2期はよぉぉぉぉ。



[夏アニメ感想3話まで]

・Free!◎

キャラクターも個性的で良いし、今の所文句を付ける所がない。
欲を言うなら女キャラでこのクオリティの水泳アニメ作って欲しかったわ。


・私モテ◎

大半のアニメは非リア充という設定でも、
すぐリア充になっちゃったりするので、
この作品はオリジナリティがあって良いと思った。
多少の成長はして欲しいが。

琴浦さんという爆死鬱アニメがあったけど、
こっちは大半がもこちゃんの独りよがりなので
周囲が優しい人が多い分だけギリギリ気分悪くならずに見られる。



・ダンガンロンパ○

大体ゲームのまんまだけど、
アニメには次に誰が死ぬか分からないホラー要素とか
自分で謎解きする要素がないのが悲しい。

ED良く分からん歌い手()の曲流すなら、証拠品並べて
ちょっとくらい視聴者に推理させた方が良い様な気がした。



・ロウきゅーぶss○

今回も声優のダンスpvあって吹いた、
声優だけに意外と演技もこなせるのなw

内容的にはやっぱり1期と似たようなのんびりした感じで
バスケする事自体のテーマ・目標がないので
だらだらバスケしてる感じが否めないのが残念。



・ローゼン▲
今期一の鬱アニメだわ。
この後ジュン君リア充になってくけど。



・進撃▲
新opは動いてるようで結構誤魔化してるなw

もうアニメはバトル回だけ見れば良いよ。
後は漫画で十分の内容。



・c3×
けいおん系アニメなら半端な銃撃戦はいらん、
バトルなのでjけいおんと違って違和感が半端ない。
やるならFree!くらいの目標持ってサバイバルやるべきだわ。
1話は良いと思ったんだがなあ。