今日はちょっとお出かけ

 

といっても部屋に籠ってると気が滅入るから気晴らしなだけ。

 

近所の街並みを車で軽く流すだけの簡単なドライブ

 

 

 

たばこでも買い足そうと通りがかりのコンビニによった。

 

ついでにアイスコーヒーでも買ってこーって氷の入ったカップをもって

 

清算をすます。

 

レジの横のコーナーでフレッシュとガムシロップ入れて

 

アイスコーヒーのボタンを押そうとした瞬間

 

小学生低学年くらいだろうか、お姉ちゃんと弟っぼいちっちゃい子が

 

足元からにょこっと生えてきた。

 

どうやらスムージー?フルーツ味のドリンク?

 

自分は買ったことのないものをセットしようとしていた。

 

ほらくるくるまわってるよー(*´▽`*)って兄弟で眺めている。

 

キャッキャいってるほほえましいなと思いながらセットしたままの

 

アイスコーヒーを入れようとボタンを押したそのとき

 

おおうっ!!

 

雄たけびを上げた。

 

足元にいた男の子が( ゚Д゚)!!こんな顔してびっくりしてた。

 

アイスコーヒー押したはずがホットコーヒー押してるわ。

 

なんとかキャンセルできないかとしてみたけど無情にも手順は進んでいき

 

氷の中にホットコーヒーが注がれていく。

 

やってまったわぁ・・・

 

置いといてもしょうがないので持ちだして車の中で啜ってみる

 

薄っ!!香りもない!!氷足らないのか結構ぬるめ!!

 

大失敗です。

 

カウンターコーヒーが出来たばかりのころは

 

コーヒーとカフェオレかなにかのボタンをしょっちゅう間違えて

 

差額払ってかなきゃいけないけどごめんねーってささっと逃げてたけど

 

さすがにホットコーヒーとアイスコーヒー間違えたのは今回が初めてだ。

 

子供に気を取られとってかん。注意一秒怪我一生。

 

何事もご安全に(`・ω・´)ゞ