成田→ヘルシンキ→ヴィルニュス。 | ☆★ツアーコンダクター★☆

☆★ツアーコンダクター★☆

北海道に生まれ育ちましたが、現在は東京にて添乗員してます、『にぽぽ』です☆
国内、海外毎日飛び回ってます!よかったら寄ってみて(≧ω≦)b
かなりサボり気味です…www

初めてだらけの今回!!
ドキドキの連発ですドキドキ


まずは事件が…初めてのフィンランド航空利用でしたが、到着したヘルシンキで入国に1時間以上待ち叫び
15:00に到着して、リトアニアのヴィルニュス乗り継ぎのフライトが16:15発って間に合わないじゃん叫び叫び叫び


結局は待っていてくれて、15分遅れくらいで無事に出発できました汗
成田からヘルシンキまでの機内食はこちら得意げ
photo:01


photo:02




無事にリトアニアのヴィルニュスに到着して、ホテルに着いたら…聞いてたホテルと違うじゃんあせる
って、お客様へのレターは合ってました汗
説明されてたのと違うししょぼん


そして今日はガイドさんと一緒に市内観光からスタートです音譜
!!初めてのリトアニア、そしてESGという英語を話すガイドさんにドキドキドキドキ


無事にやりきれたか…心配です汗
とりあえず、夜明けの門という9つあった内唯一残った城門得意げ
photo:03




奇跡的に残ったこの城門を守ったと言われているのが、門の裏手にある聖母マリアのイコン合格
photo:04




ゲディミウナスがお城を築いた場所に今も残る、ゲディミナスの塔ニコニコ
photo:05




ランチは旧市街にあるレストランで野菜のポタージュ、コルドゥナイというリトアニア風水餃子とキャロットケーキ音譜
photo:06


photo:07


photo:08




最後に日本のシンドラーと呼ばれた杉原千畝氏の記念碑を見て、次はゲディミナスがヴィルニュスを作る前に住んでいたトラカイに向かいますロケット



iPhoneからの投稿