3m0d 一気に成長!? | シンママ&息子のぽこちゃの記録

シンママ&息子のぽこちゃの記録

アラサーママと
息子のぽこちゃ
の日々の記録

役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

更新が途絶えてしまいました💦

あっという間に3ヶ月を
迎えることができました目がハート愛



我が子は、相変わらず

成長曲線はみ出てます知らんぷり





生まれてから3ヶ月もたつと

愛犬のシェリ子さんも

慣れてきたようで

至近距離にいても飛びついたり

しなくなりました指差しキューン




ちゃんと弟として

認識できてるのかな?





毎月同じ服で撮影をしてると

成長がわかりやすい飛び出すハート



1ヶ月の時は、

まだまだブカブカだから

余裕だね〜


と話してました




2ヶ月の時は、

お!すごい服がパンパンだ!

こんなに成長したんだねぇ!

これもう着れなくなるかな?



と話してて


3ヶ月の時は、

うわ〜、三月もパンパンと思ったけど

もっとパンパンだね〜



毎月パンパン言ってる泣き笑い






いずれ、ぽこちゃに怒られそうひらめき

 



3ヶ月になるとできることが

増えてきました知らんぷり




首が座る

まだ少しぐらつきはあるものの

授乳の後のゲップなど

首が座ってるので

すごくラク飛び出すハート



喋りが増える

言葉にまではならないけど

あ〜

う〜

などと発音してる時間が増えました指差し

息子は

あぷ〜

が口癖のようです目がハート




おもちゃに興味津々

あまりおもちゃなどを

買い揃えてなかったんですが、

母がベビーベットにつける

オルゴール付の回るおもちゃを

買ってきてくれてから

色々と買ってしまいました煽り


↑音楽の時間を〜20分まで

5分間隔で設定できます飛び出すハート





音が鳴るおもちゃが楽しいようで

手の届くところに置いておくおもちゃ

をずっといじってますひらめき


↑地べたに置くだけ飛び出すハート


ずり這いができるようになっても

使えるようなので、

長く気に入ってくれるとありがたい飛び出すハート






日々気温を気にしてますが、

夏がすぐそこまで来ている煽り




夏服を揃えなければ驚き






生地がしっかりしている服が

好みなんですが、

子供服ってどこで揃えれば

いいんでしょう煽りはてなマーク



アカチャンホンポ?

西松屋?




最近西松屋に行くことが多い

ですけど、おもちゃなどは

お買い得ですが、

服の生地がどうも好みぢゃない赤ちゃん泣き



肌に触れるものだからこそ

しっかりとした服を

着せたいんです指差し


かといって

ブランド服で揃えたいわけでもない。









色々調べることが多いです煽り