2m8d 体重の増減 | アラサー男の子ママ育児記録!

アラサー男の子ママ育児記録!

アラサーで初産⭐︎
昔ながらのいいところと現代のいいところを選択して育児奮闘中!
役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

沐浴を卒業してから
体重測る機会が減ってる知らんぷり


沐浴と違ってお風呂上りに
体重計に乗せるのが
少し手間に感じてしまい💦


最近の会話で
また重くなったよね?
今いったい何キロなんだ?
と出てくるので測ってみると




もーすぐ7キロ泣き笑い


まだ2ヶ月なんですけど💦


友達の半年の子供は8キロキメてる

母乳だけでこの体重なので

問題はなさそうですが、

大きくなるスピードが早くてひらめき





成長曲線からはギリギリ出てませんキメてる

身長はあまり伸びてないのに

体重がどんどん増えるから

肥満びっくりマークはてなマーク

と思っちゃう💦








1日1日が別人になっていく悲しい



嬉しいようで寂しい悲しい



この成長スピードだから

自分自身も2ヶ月の気持ちでは

ないのかもしれません真顔







ちなみにこの測りは、

母の知り合いが貸してくれてます飛び出すハート



ぽこちゃが生まれてから

お祝いをたくさん頂いてるので、

自分でおもちゃを買ったり

していない気がするあんぐり



感謝感謝です飛び出すハート