1m28d 予防接種は必要? | アラサー男の子ママ育児記録!

アラサー男の子ママ育児記録!

アラサーで初産⭐︎
昔ながらのいいところと現代のいいところを選択して育児奮闘中!
役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

毎日息子と過ごしていると
色々な間隔がなくなっています知らんぷり


曜日感覚とか、
経過してる日数とか、
体感4ヶ月くらい経ってるから
もう首座るのかな?とか
思うと、まだ2ヶ月もたってない💦



あぶねーあぶねー






だから、体型とかも焦っちゃう指差し





まだこの世に誕生して
2ヶ月も経ってない





なのに




予防接種の時期予防











複雑














今のご時世いろんな情報が
たくさん出ていますよね不安

















果たして本当に必要なのか?











私の職業的にも
乳児の情報が耳に入りまして

昔と比べると
少し思い通りに行かないと
すぐ発狂してしまう子が多い
と聞きます悲しい



愛情不足


という方もいます。


/        
指差したしかに
\        





けど、予防接種の数も
昔に比べて
ありえないほど増えてますよね悲しい









まだ2ヶ月の息子に
選択肢がないので、
代わりに母親がしっかりと
選択してあげないとちょっと不満









反対派ではなく、慎重派です







意味、効果をちゃんと理解して
打つべきものと
打たなくても良いものと
選択して打とうと思います。









打ってない方は
どのくらいいるのでしょう?