1m24d 米=乳? | アラサー男の子ママ育児記録!

アラサー男の子ママ育児記録!

アラサーで初産⭐︎
昔ながらのいいところと現代のいいところを選択して育児奮闘中!
役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

ここ最近は、出産前の食リズムに
戻そうかと思いましてにっこり


元々人間って3食は
食べ過ぎ
と言われているんですって指差し


本来であれば1食がBest
けど、それはさすがに
お腹が減って死んでしまうので


私は2食です知らんぷり


朝昼食と夕食指差し



休みの日とかは
遅く起きて10時頃ご飯を
食べるとお昼ご飯が不要ひらめき

夕食を17時とか早めに食べると
一番ちょうどよかった看板持ち



最近のぽこちゃは、
夜中ぐっすり寝てくれるので
規則正しくなってきています飛び出すハート


さすが我が子ニコニコ





先輩ママのいう通り
おっぱいのハリも落ち着き
飲む分だけ作られるので
痛くなることも減りましたニコニコ




ただ、食生活を大事にしないと
母乳が作られないびっくりマーク



2〜3日お米ではなく
パンやパスタを食べていたら...







ん?
さっきあげたはずなのに
もうお腹減ったはてなマーク
ってゆー繰り返しネガティブ



おっぱい出てないのか驚き驚き驚き






お米抜いたら
母乳出なくなったびっくりマーク


やはりお米を食べるって
大事なんですね〜



元から小麦大好き人間な私昇天


お店は洋食選ぶし
迷ったらパスタ!



たまには、良いけど
母乳あげているうちは
1日1回はお米を食べる物申す



そうしないと、乳首が取れてしまう💦







本当に和食って
身体に良いということ物申す
身をもって体感しましたびっくりマーク