出産記録① | アラサー男の子ママ育児記録!

アラサー男の子ママ育児記録!

アラサーで初産⭐︎
昔ながらのいいところと現代のいいところを選択して育児奮闘中!
役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

予定日より早く生まれました!

なかなか、生まれるまでが
長時間でした泣き笑い





出生日より2日前の夜中
なんだか腹痛が真顔

いやな予感するなぁ。
けど、予定日まで時間あるしなぁ。

なんて思ってトイレ行ったら



生理痛の重い感じの腹痛があるし
これはいよいよなのか?
と思いとりあえず産婦人科へ☎️



状況を説明すると
ちょうどDr.がいたので、確認してもらい、
まだ陣痛始まってないし
破水とかもないので、様子見!



その日はなーんも起こらず。




ただ、2〜3時間毎に腹痛が不安



けど、全然我慢できる痛みで
何か悪いものでも食べたかなー?
ってくらい指差し





その日は、
破水とかあったら怖いし、
破水に気づかないとか嫌だから
シャワーだけ早めに煽り

18:00頃には入ってたかな?


その後夜ご飯食べたり、
いつも通りの生活
(動きは2倍くらい遅めに)





21:00頃
少しずつ痛みが強くなってきてるか?


よくわかんなーーーい!
状態が2〜3時間続く驚き






...つづく