37w2d 出産準備(アプリ) | アラサー男の子ママ育児記録!

アラサー男の子ママ育児記録!

アラサーで初産⭐︎
昔ながらのいいところと現代のいいところを選択して育児奮闘中!
役に立ったことや役に立たなかったことなど、初めての育児を通しての記録✏️


O型特有のアバウトなところがありますので、ご了承ください。

37週に入りました!



これで本当に
いつ生まれてもおかしくない期間びっくりマーク







そこで、陣痛のカウントってはてなマーク
どうやって測るのはてなマーク






と従姉妹に聞いたら
いろいろと教えてくれました飛び出すハート





陣痛カウンター




陣痛かな?

と思ったらすぐ起動して

測ることができるそうで




10分間隔になったら

産婦人科に連絡物申す


だそうですびっくりマーク


(医院によって異なります)



しかもびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

このアプリで

胎動チェックもできちゃうびっくりマーク






私はいつもタイマー測ってるだけオエー



このチェックだと

いつ、どの間隔で

胎動があったのかも

わかっちゃうニコニコスター











あと、子育て中に便利なアプリびっくりマーク



ママパパマップ



授乳室があるカフェとか

オムツ台があるカフェとか


いろいろと情報が調べられる

アプリだそうですにっこり





あ、ちなみに今更ですが、

たぶんみーんな使ってる

妊娠アプリ



とつきとうか


これに毎日の日記をつけてますひらめき


そして、ここで体重管理も💡

増えたかなーとか

フラグになって見えるので



たまに見返すといいかもキメてる










いろんなアプリがあるけど、

たくさんダウンロードしても

使わないものが出てくるので

必要最低限で

ダウンロードしようと思いますうさぎのぬいぐるみ








何かおすすめあったら

教えてください花