京都の結婚相談所 千乃鶴

良縁結び嗣senno-tsuru

前川千恵 です😊

 

 

婚活♡

『お見合い後、デートまでのメール(LINE)で大切なこと』

 

お見合いが無事成立した後、

ファーストコールで互いに

連絡先を交換します。

 

その後、デートの日程や内容を

LINEなどのメールツールで

行いますねニコニコ

 

デート当日まで

あなたのメールの頻度や内容は

どのような感じでしょうか?

 

 

例えば、

デートまで2週間あるとします。

デートの日程や内容は

既に決まっています。

 

あなたは、デートまで

 

・毎日メールを取り合いますか?

・会話が楽しい人とは頻繁に連絡しますか?

・お相手からメールがたくさんくる場合、その都度返していますか?

 

私のおすすめは、

 

デートプランが決まったら

”メールは送らない”ラブラブ

 

送ったとしても、

前日に「明日楽しみにしています」

と、連絡用のメールにする。

 

メールしないなんて

嫌われない?アセアセアセアセ

って思うかもしれません。

 

でも、デートの日程は決まっていますので

キャンセルはよっぽどの理由がない限り

ありません。

メールがなくても

会うことはできるので大丈夫ですビックリマーク

 

話しを戻すと、

デートプランが決まったら

”メールは送らない”

 

なぜなら、

 

会う前にメールで盛り上がってしまうと

・2人のテンションのピークがデート前にきてしまう

・メールで話し過ぎてデート中の会話が減る

・メールで盛り上がっただけに、デート当日のハードルが上がる

 

メールで会話するのではなく

デートで会っている時に会話をする

 

メールでは

相手が本当のことを書いているか

わからない

ニュアンスも微妙

言葉の捉え方が違うと

話しが食い違ってきます。

 

会う前にテンションが上がると

会った時にそれを上回ることって

なかなか難しい汗

 

メールでは

あんなに話すのに

実際会うと無口なんだ

とがっかりさせてしまっては

もったいないガーン

 

自分のことは少しずつ小出しで

会っている時に

たくさん出していけばいい。

 

この人とメッセージのやり取り

楽しいなぁと思っても

心のブレーキを。

冷たくならない

距離感で

メッセージのやり取りを。

 

仲良くなるにつれて

やり取りの内容や回数を

変えてみて。

 

人との距離のつめ方は

メールでも同じ音譜

 

私は人間関係でも

この距離感は考えています。

 

うぁー、この人おもしろーい!

興味ある!もっと話したい!!

と、思ってもいきなりぐいぐいはいきません。

 

自分の高まりを抑えながら

少しずつ近づいていきます。

そして仲良くなれるのです^^

 

相手からぐいぐいこられた時でも

あえて少しひきます。

そして仲良くなれるのです^^

 

<まとめ>ドキドキ

・デートの日程や内容が決まったらメールしない

・会っている時にたくさん会話する

・自分のことは小出しでアピールし相手との距離をとっていく

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

😊

 

<お知らせ>ドキドキ

 

オンラインで婚活トーク

虹●オンラインで婚活トーク詳細はこちら●虹

 

40代からの婚活、
まだ結婚は考えていない恋活、
女性の心理を知りたい男性などなど
聞きたいこと、話したいことありましたら
いつでも千乃鶴へお越しください

照れ


最後までお読みいただきありがとうございますドキドキ

 

🌳

 

▶前川千恵 のFacebookはこちら

▶前川千恵のTwitterはこちら

▶前川千恵のInstagramはこちら

▶千乃鶴チャンネル Youtube

【↓↓ 入会コースの詳細 ↓↓】

料金コースのオプションについて具体的な説明になります

▶千乃鶴「カラー診断」について

千乃鶴「婚活プロフィール写真」について