2023年4月7日(金)

こんにちはニコニコ

🌸桜の季節🌸
毎年満開の桜を見て心弾むよちこですが…
今年のよちこ地方
いつものようにパーッと桜が満開にならずうーん

温暖化の影響で
2100年のよちこ地方は桜が咲かなくなると
地元ニュースで言っていて
なんだかなぁという気分になったよちこえー?


そんなよちこの最近のお悩みは
悪化しているへバーデン結節おーっ!あせる

以前ブログに書いた時は
右手の小指に症状が出ていて
👇🏼👇🏼👇🏼



今深刻なのは左手の中指•薬指•小指チュー




左手の第二関節が腫れて痛〜いぐすん
特に薬指

あとね、握力がすごく弱くなっていて
お菓子の袋とか開けられないの泣
(全部ハサミで切ってる✂️)
瓶のフタも開けられないおーっ!
ペットボトルのフタも怪しくなってきてるガーン



オーケストラの練習をしたいけど
家でのヴィオラ練習は一日1時間が限度アセアセ
練習後は次の日まで左手がずっと痛いチュー

一昨日、エアコンの掃除をしたのね
1時間くらいの掃除だったけど
指に力を入れていたのがよくなくて
2日経っても痛みがひどくて
ヴィオラの練習できないチュー

明らかに指を使うと痛くなるぐすん
だから極力指に負担をかけないように
気をつけているけど…ふぅチュー


指がスムーズに動かなくなってきてるし
何より楽器を弾いた後の痛みが酷くて…
演奏会に出るのは
難しくなりつつあるなぁと思いながら
過ごしている今日この頃ですおねがい




今日のブログを見ると
大変そうなよちこですが…

この指の痛み以外は特に悩みなしニコニコ
主人の在宅ワークもなくなり
自分の時間がた〜っぷりラブ
やりたいことをリストアップして
いろいろ始めて毎日ご機嫌ですので
どうぞご安心を照れ


みなさんもどうぞよい1日をルンルン





クローバーへバーデン結節はこんな病気クローバー

うちの祖母も指が太くてゴツゴツだったからなぁ
更年期&遺伝だなぁと思っていますウインク