2021年5月1日(土)



2週間前にこちらで紹介した

娘ちゃんとそっくりなお友達の話



双子疑惑(≧∀≦)



iPhoneの顔認証をしてみては」

というコメントをいただいたので

さっそく試してもらったら…




iPhoneの顔認証システム有能





認識されなかったそうです爆笑アセアセ

(さすがにね、そこまで似てたらすご過ぎる!)





ただ、2人への双子疑惑はまだまだ続いていて

知らない人から「双子?」と

未だに毎日聞かれるらしい爆笑

(ホントに毎日、何度も言われるんですって)



さらに双子疑惑は次の段階に入って


もう “双子ではない” とわかっている

クラスや部活の人から

今度は

「え〜っと、どっち?」

と言われる


見分けがつかない問題が発生中ゲラゲラ


先生にも「どっちかわからない」と

言われるんですって爆笑




もうここまでくると

娘ちゃんもお友達も面白がって


わざと逆の名前を答えてみたり

当てっこクイズにしてみたり…


双子疑惑のおかげでいろんな人と話が弾んで

いつも楽しそうですルンルンうさぎルンルンうさぎ



顔認証は

これからも時々試してみるそうなので

もしシステムを突破した時は

ご報告しますてへぺろ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


全国でコロナウイルスの感染が広がっていますねショック

よちこ地方も先週は1桁だったのに

今週は日に日に増えていますアセアセ


昨年同様、自粛生活のGWですが

みなさん感染に気をつけつつ

有意義にお過ごしくださいラブラブ