2021年4月18日(日)



こんにちは🌸

今日は高校生になった娘ちゃんの話うさぎ 


高校生活がスタートして2週間学校

娘ちゃんに

ちょっと不思議なことが起きていますびっくりハッ



クラスが同じで

部活(吹奏楽部)も同じで

パートも同じ

という女の子と仲良くなり

何かと一緒にいる2人うさぎうさぎ


どうやら

娘ちゃんとその子がとても似ているらしく

クラスの子にも

部活の人たちにも

はたまた

エレベーターで一緒になっただけの

見ず知らずの上級生にも

「双子?」と聞かれるほど爆笑アセアセ



入学から1週間経って

みんな慣れて話し始めるようになった今週は

毎日1回は誰かに

「双子じゃないの⁈」と聞かれていたらしい爆笑


 クラスでは名簿順に座っているのに席が離れているし

 部活で自己紹介したら苗字が違うので

 「双子かな?」と思っていた人が驚いて

 双子かどうか確かめにくるんだってゲラゲラ




本人は「そんなに似てないよ〜」と言うので

昨日撮ったツーショット写真を見てみたら…



身長も体型も

顔の形(輪郭というか頭部の大きさや形)

前髪の感じも


思ってたより

 そっくりだった〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



よちこ爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


 少しだけ娘ちゃんの方が目が大きいかな〜


マスクしてると確かにそっくり❣️

双子に見えるうさぎうさぎ



「今度から『双子?』って聞かれたら

 もう『双子です❗️』って答えちゃえ〜ルンルン

と面白がる私ゲラゲラ



私は自分に似た人と会うという経験

これまでなかったので

ちょっと面白がっていますてへぺろ



自分にそっくりな人が現れたら…

びっくりしちゃうだろうな〜

みなさん、そういう経験ありますか?



娘ちゃんとそっくりの女の子は

クラスも部活もこれから3年間一緒クローバー

卒業まで仲良くすごしてくれるといいな

と、思っていますルンルン