本屋応援! | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

 

休みの日は"本屋"パトロール📚

東〜「フタバ図書」さん

店内明るくて本の数も多い。面陳列の高さもあって見応えある〜!

古本コーナーもあります

 

今月末まで内藤ルネさんの雑貨販売中!

ナイロンのエコバッグが欲しかったのですが中身が見れないので諦めました😢

写真でも良いので見本は置いてほしいなあ!

 

 

フタバさんで購入の本はコチラ下矢印

馳星周さんのコメントの帯で購入しました!

浅沢英さん"贋品"ラブ

 

 

ほぼ毎週行くのが天満屋ハッピータウン内の「啓文社」

残念ながらガチャガチャコーナーが増えてしまいました

 

 

天満屋ハッピータウン内の「啓文社」さんでの購入下矢印

安部公房さん生誕100年!!!

今回はコチラの二作ラブ

 

 

「TSUTAYA新涯店」

シャトレーゼが新設しましたね🍨

 

 

店内右手に絵本の雑貨コーナーがあります!

ここ好きでよく購入します

 

 

今回はコチラ下矢印

ハンカチはリピートしてます生地もシッカリしててGOOD

 

 

本型のマグネットは一頁のみ開きます

 

 

TSUTAYAさんではこちら下矢印

大好きな作家さんの新刊購入ラブ

 

image

 

 

スーパーが隣なのでよく行きますが文庫の量はかなり少なくなりました😢

「啓文社緑町店」

最近文庫をラップパックして残念な思いをしましたが

今日行ってみると取ってあった!よかったー!

立ち読みまではいかないけど最初の三行は読んでみたいもんね

 

 
啓文社緑町店での購入下矢印
はらだみずきさん「海が見える丘」からのーーー新作!
どうやら山に引っ越したのかな?
新聞で紹介された「ハツカネズミと人間」名作とのことです!ラブ
 

image

 

本屋がなくなってしまう昨今

古本はなるべく購入せず近所の本屋で買ってます!

頑張れ本屋!

 


image

 

補足・・・

毎回チェックするけど新刊案内の文字が小さすぎ

もっと大きくして欲しい!