迷路絵本 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

香川元太郎さんの世界展「迷路絵本」inふくやま美術館

期間:9/18まで


絵本作家 香川元太郎さんの原画展です

200展の作品が集結しておりますので見ごたえありますね!隠し絵やクイズとして描かれてるので面白いですよ!


夏休みもあって子供たちもたくさん来られてました。

子供達は隠し絵をスラスラ探し当てるので後をついていくと答えもすぐ分っちゃいます😆


2006年あたりの原画は細かく描写されてます

2010年頃からひとつひとつが大きくなり絵本っぽくなってきてるような気がしました。


展示場内は写真OKでした!



歴史考証イラストに福山城もありました!

めちゃくちゃ精密に描かれてます

是非ご家族で楽しんで下さいね〜👍