カリグラフィー "2023サマーレッスン" | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

本日、カリグラフィー 教室にて

2023サマーレッスンを致しました✒️


今年は好きなアルファベットを書いてトレース。

マスキング液を文字に塗る、カラーインクでラップ加工、文字にギルディングノリで金箔の貼り付け、

最後にプルーフホワイトにて飾り模様をGペンで書く!


今回はいくつもの工程があり約3時間かかりました〜💦


文字の選択は曲線の多いB、しっかり模様を描きたかったのでもう一枚はシンプルなCにした。


お花も好きだけど、今回は70年代風にしてみた😆


何が難しいって。。。。

最後のGペンの模様書きが難しかったなぁ〜


グループレッスンはご一緒させて頂いた生徒さんもおられたので楽しかったです〜💕


レッスン終了後ティータイムもあり色々とお話しができてよかったです〜😍



サマーレッスンも無事終わり

夏休み期間に入ります!

怠けないよう。。頑張らないとね(笑)


ありがとうございました✒️💕