バスケットとファイヤーキング  | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

 

写真撮影後プリントして描く

 

 

写真を撮るとマグの歪みが出た。

かなり遠くから撮影して拡大してからのプリントが良いと息子から教えてもらった。

 

そのまま描くとマグが歪んでしまうのでこれから修正する事にした。

ぎゃーーー!

バックを失敗したーーー😂

紫が濃すぎるし!もっと上部みたいにホンワリ描けば良かった!

 

 

 

リンゴの浮いた感を直さなければ!

ナプキンを暗くしてリンゴをくっつけてみよう!

 

全体的に黄色っぽくなったのでリンゴの赤が映りこんでいる部分と

バスケット、パンの暗い部分はバーミリオンを入れて暗くならないよう明るい暗さを出した




粉のホワイトはスパッタリングの筆を使用
ついでにフランスパンのカリカリもスパッタリング筆でたたいた
 




やっぱりファイヤーキングが難しい!
バックをもっと他の色を色々と入れて工夫してみよう

 

期間 7/11から9/26