カリグラフィーレッスン "ゴシサイズドイタリック体" 99回目 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

 "ゴシサイズドイタリック体" 3日目
小文字から大文字へ
 
今日はレッスン始まって直ぐに
少し文字が斜めになってしまう原因を発見❗️
どうやらお手本の印刷時にできた微妙なズレに先生が気づき縦線の入れ直しをしました。

そして
文字のハネがキレイに出ない原因を
こらまた発見❗️
どうやらペン先の消耗だったので速攻新品に変えました

さて、大文字練習スタート🖋
書き順は色々な書体を習って来たお陰で
なんとなく予測が出来る様になりました〜💕


何はともあれ、
今日は色々と発見があり一歩前に進み易くなりましたニコニコ

今日は時間ギリギリでカードが書けなかったので
自宅にて書いてみました!
大文字が初めてなので難しいですねーー💦
特に細い縦線が真っ直ぐ書けんのよねー😭


今日の先生のカードは

ローマンキャピタル

この文字。。。めっちゃ難しかった事しか記憶にない(笑)



レッスン後は病院の待ち時間を利用して図書館へ

どうやら図書館の前にレストランが出来るみたいですよー🍽


あんまり騒がしくならない方がいいのになぁ〜