カリグラフィーレッスン ローマンスモールレター71回目 | セルママのブログ

セルママのブログ

ファイヤーキング、パイレックス、ヘーゼルアトラスe.t.c
ミッドセンチュリーなジャンクウエア&
セルロイドのスローな裏話を記載致します!!見て下さいね♪

本日は

「サマーレッスン 大人の水遊び」
先ずは ポストカードに水をたっぷり塗り
インクで模様を入れた後 岩塩をふる画法!
(下の2枚)
 
そして(上の2枚)は岩塩ではなく 金粉、銀粉をふる画法
インクが乾かないうちに素早くフリフリしなくてはならないので 焦っちゃいます💦
 
そしてもうひとつのレッスンは
↓こちらのオートマチックペンを使って
かなり大きな文字を書きます
 
が!!
 
めちゃくちゃこのペンで書くのは難しい!
力を入れ過ぎると上手く墨が出ないし スレてしまう💦
 
 
色んな太さがあるし
変わった形もあります!
 
今回はインクではなく墨をすって書きます
上から順に 墨で書いたあと金粉をのっけるバージョン
2番目は墨に金粉を混ぜて書くバージョン
 
3番目はくるみインク&朱液を混ぜて 銀粉あとのせバージョン
4番目はくるみインク&朱色&銀粉混ぜ混ぜバージョンです。
 
見ての通り めちゃくちゃな文字になっております
イタリック体のnがローマンスモールレターっぽくなってしまった💦
お恥ずかしいばかりです😭
 
なんとか
今年のサマーレッスンも無事終了致しました😊
 
今日はグループレッスンなので 皆さんとご一緒できて楽しかったです🎵
ティータイムは美味しいケーキ🍰
先生いつもありがとうございます
 
 
本日の先生のカードは
サマーブルー⛱
 
さーーーて!
次回のレッスンはお盆やすみでしばしの間
休戦(笑)
とは。。いかないかな〜😱
11月の作品展の為に頑張らなきゃ👍
 
******************
Calligraphy &. 

 

LimogeS-i   
広島県福山市の カリグラフィー教室

 

 レッスンのご案内はコチラ

 お問合せは

 tstchi@infoseek